2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

黒い室内物干しを取り付けました

家をリフォームするときに、室内で洗濯物を干せるようにしたいと思っていました。 雨の日にどうしても選択をしなければならない日や、洗濯をしたものの雨が降りそうなときには家の中で洗濯物を干す場面がありますね。 それ以外でも、取り込んだ洗濯物を一旦…

パソコンのフォント「P」と「S」の違いは?

パソコンのフォントについての第二弾です。 第一弾では、先頭につく「MS」「HG」「AR」「UD」「游」について説明しました。 spooooooon.hatenablog.com 今回は、その後につく次のアルファベットについて分類します。 「P」と「S」の違い Microsoftの「MS」や…

パソコンのフォント「MS」と 「HG」って何が違う?

普段何気なくパソコンで使っているフォント。 「MS 明朝」「MS ゴシック」をはじめとしてたくさんありますね。 明朝体・ゴシック体・教科書体くらいはイメージできますが、ゴシック体にしてもアルファベットが頭にも後ろにもついたものが色々あります。 何が…

キャニスター用の棚をDIYで作りました

最近、コーヒーを自分でドリップしています。 コーヒーを味わうことすらなかった10年以上も前から自宅にあったドリッパーがいよいよ出番を迎え、何でもまずは形からというタイプなので、道具を揃え始めました。

【新商品】総合栄養食のちゅ~るリキッドなら食べてくれました

わが家のねこ。名前は「モカ」。 今月で8歳を迎えますが、約5kgあった体重がこの1年で3.5kgまで落ちてしまいました。 最初はあごの骨が膨らむ骨造成。そのうちに腎臓の数値が悪くなり、今度は右ひざの骨造成。腎臓ケアの食事が望ましい状況にも関わらず昔…

年会費無料・高還元率のクレジットカード比較

これまで現金主義の日本でしたが、現金で買い物をするなんてもったいない。 ショッピングはもちろんのこと、ライフラインの電気・ガス・水道料金や新聞、携帯電話代など毎月の固定費もクレジットカード払いにすれば高額なポイント還元を受けられます。 銀行…

幼児が作る父の日の手作りプレゼント

6月の第3日曜日は「父の日」。2019年は6月16日でした。 父の日は、その名の通り父に感謝を表す日。アメリカのドット夫人が「母の日」にならって父親に感謝するために白いバラを贈ったのが始まりです。 皆さんは何をあげましたか? 何を作りましたか? 何をも…

上板橋どうぶつ病院が移転していました

東京都板橋区。 池袋駅から6つ目の上板橋駅にある「上板橋どうぶつ病院」。

グーグルパートナーズから電話がかかってきた

Googleから電話? 突然、会社に「グーグルパートナーズ」と名乗る男性から電話がかかってきました。 かのGoogle様からなんの電話かと思いながら聞いていると、

セキュリティパスワードは変更しない方がいい?

時代は「平成」から「令和」になりました。平和の時代はパソコンの普及からインターネットが身近なものとなり、スマーフォンの登場によってインターネットは生活に欠かせないものとなりました。

テレビの画面が割れちゃったけど保険で新品に。

子供がテレビを壊しちゃった方いませんか?家の保険でテレビを直せるかもしれません。わが家では新しいテレビを買っておつりがきました。まずは保険内容を確認してみましょう。