2021-01-01から1年間の記事一覧

反応のいいオススメ泡の自動ソープディスペンサー

家の洗面所に置くハンドソープのディスペンサー。 ハンドソープが自動(オート)で出てくるディスペンサーはお店やホテル、駅のトイレなどあらゆるところで見かけますが、最近では家庭で使うものも数多く出回るようになりました。 わが家では自動のディスペ…

きれいに貼れる。空気が入ったら保証で新品に交換してくれるガラスフィルム。

iPhone、スマートフォンの最大の弱点である画面。 当たり所が悪いと一回落としただけで画面がバリバリに割れてしまい、その時のショックは計り知れまん。 なので画面を守るフィルムは必ず貼るようにしています。 しかしこのフィルムを張るのがとっても大変!…

木目のオシャレなサーキュレーター

今まで自宅では扇風機しか使ってなかったのですが、今年はサーキュレーターを試してみようと思い、インテリアアイテムとしてもオシャレなこの木目デザインのサーキュレーターを購入してみました。 ドウシシャ FCW-193DNWD DCサーキュレーター PIERIA ナチュ…

お風呂の壁にマグネットで付くせっけん置き

お風呂の悩みの種となる「せっけん置き」。 置くタイプのものは多く見かけるものの、あのツルっとしたせっけんを乗せるには安定感に欠け、そしてシャワーなどお湯がかかりやすく溶けてしまいます。 壁に付ければ濡れにくくなるのですが、そうすると吸盤で付…

下地のない場所にピクチャーレールを取り付けました

リビングに置いたテレビ裏の、わが家ではメインとなる壁面。 これまでは時計があるのみのシンプルな空間でした。 ふと気が変わって、絵・お花・インテリア小物などを飾ってみよう思い立ち、まずは手始めに「ピクチャーレール」を取り付けました。