きれいに貼れる。空気が入ったら保証で新品に交換してくれるガラスフィルム。

f:id:spooooooon:20210709223455j:plain

iPhoneスマートフォンの最大の弱点である画面。

当たり所が悪いと一回落としただけで画面がバリバリに割れてしまい、その時のショックは計り知れまん。

なので画面を守るフィルムは必ず貼るようにしています。

 

しかしこのフィルムを張るのがとっても大変!

本当に嫌い。

 

スピーカーやカメラ・ボタンなどズレないように。

ほこりや空気が入らないように。

一発で貼らないともう大変なことに

 

スマホを変える度にこの作業に苦しめられます。。。

 

そんな苦労を振り払ってくれるガラスフィルムを見つけました!

  

NIMASO
ガラスフィルム iPhoneSE 第二世代用
iPhone8 7 6 6s 用 液晶保護フィルム
ガイド枠 2枚セット

 

 もうこれはとってもオススメです。

その理由は、

その1.安い。

なんと2枚入って1,000円以下。失敗しても諦めのつく金額。(失敗しないのですが)

 その2.ガイド付き。

フィルムをまっすぐ貼るためのガイドが入っています。

これを最初にiPhoneに取り付けてからその中にフィルムを貼れば位置はバッチリ。

 

その3.アルコールシート&クロス&シール入り。

貼る前には画面をきれいにしてほこりをしっかりと取り除く必要があります。

そのための道具も同梱されています。

①アルコールシートできれいにし、②やわらかクロスで拭き取り、③シールをペタペタしてほこりを取り除きます。

 

その4.気泡が入ってしまっても安心の保証付き。

気泡、空気が入らないように貼るのがまた難しいんですね。

メーカーは、以下の様に言っています。

 

気泡が入ったことについて、通常は指を布で包み、空気を押し出してみたり、気泡に近い角を軽く浮かせてから、ゆっくり下ろして貼り付けてみたりすれば、改善する可能性があります。

 

でも、どうしても抜けない気泡が入ってしまいました。

(だからやっぱりこの作業は嫌い。。。)

f:id:spooooooon:20210709223508j:plain

 

うまく貼れなかったことに肩を落としながら保証書を見てみると、

3.保証範囲

 3-1.初期不良開封時の割れ、付属品の不足、等々)

 3-2.貼り付け時に見られる「気泡」「浮き」「埃の混入」等々

 3-3.ご使用中の自然破損

 

これ、本当に保証してくれるの?と疑ってしまうような保証内容ですが、ユーザーにとっては嬉しい内容ですね。

とはいえ半信半疑の中、カスタマーサポートへ問い合わせてみました。

合計3通のメールを受信。

 

<1通目>

f:id:spooooooon:20210709223529p:plain

f:id:spooooooon:20210709223533p:plain

 

<2通目>

f:id:spooooooon:20210709223537p:plain

f:id:spooooooon:20210709223541p:plain

 

<3通目>

f:id:spooooooon:20210709223545p:plain

 

 

そして、数日後に新しい商品が送られてきました。

 

f:id:spooooooon:20210709223514j:plain

f:id:spooooooon:20210709223518j:plain

f:id:spooooooon:20210709223521j:plain

f:id:spooooooon:20210709223525j:plain

 

こちらの貼り方が下手だっかたらかもしれないのになんだか申し訳ない気持ちにもなりますが、保証内容に基づいてありがたく新品の同製品を受け取りました。

これでまた気泡が入ってしまって同じことになってしまったらという不安もありながら、慎重に貼り直したいと思います。

 

■ガイド付きなので正確な位置に貼れる

■ほこりや気泡(空気)が入らないようにきれいに貼れる

■安くてしかも2枚入り

■うまく貼れなくても安心の保証で交換可能

 

ちなみに筆者は過去に3度購入したリピーターです。

ぜひ試してみてください。