反応のいいオススメ泡の自動ソープディスペンサー

家の洗面所に置くハンドソープのディスペンサー。 ハンドソープが自動(オート)で出てくるディスペンサーはお店やホテル、駅のトイレなどあらゆるところで見かけますが、最近では家庭で使うものも数多く出回るようになりました。 わが家では自動のディスペ…

きれいに貼れる。空気が入ったら保証で新品に交換してくれるガラスフィルム。

iPhone、スマートフォンの最大の弱点である画面。 当たり所が悪いと一回落としただけで画面がバリバリに割れてしまい、その時のショックは計り知れまん。 なので画面を守るフィルムは必ず貼るようにしています。 しかしこのフィルムを張るのがとっても大変!…

木目のオシャレなサーキュレーター

今まで自宅では扇風機しか使ってなかったのですが、今年はサーキュレーターを試してみようと思い、インテリアアイテムとしてもオシャレなこの木目デザインのサーキュレーターを購入してみました。 ドウシシャ FCW-193DNWD DCサーキュレーター PIERIA ナチュ…

お風呂の壁にマグネットで付くせっけん置き

お風呂の悩みの種となる「せっけん置き」。 置くタイプのものは多く見かけるものの、あのツルっとしたせっけんを乗せるには安定感に欠け、そしてシャワーなどお湯がかかりやすく溶けてしまいます。 壁に付ければ濡れにくくなるのですが、そうすると吸盤で付…

下地のない場所にピクチャーレールを取り付けました

リビングに置いたテレビ裏の、わが家ではメインとなる壁面。 これまでは時計があるのみのシンプルな空間でした。 ふと気が変わって、絵・お花・インテリア小物などを飾ってみよう思い立ち、まずは手始めに「ピクチャーレール」を取り付けました。

お好み焼き「道とん堀」と「鬼滅の刃」のコラボキャンペーンに行ってみました。

2020年7月1日(水)からTVアニメ「鬼滅の刃」×お好み焼き「道とん堀」による期間限定コラボレーションキャンペーンが始まりました。 キャンペーン期間は2020年7月1日(水)~2020年8月31日(月)の2ヶ月間。 コラボレーションしたお好み焼きメニューが期間…

お出かけも災害時も安心の携帯モバイルバッテリー

PHILIPS モバイルバッテリー 10000mAh 薄型 【PSE認証済】 Type-C 急速充電 &Micro 2つ入力ポート 大容量 軽量 持ち運び 充電器 スマホ iPhone/ipad/Android対応 フィリップス (ホワイト) 現在仕様しているスマートフォンは「iPhone6S」。 購入から既に5年…

これはオススメ!しっかり削れるワイヤレス電動鉛筆削り

子供が絵を描いたり字を覚えて手紙を書いたりと鉛筆や色鉛筆を使うことが多くなり、電動の鉛筆削りを購入しました。ワイヤレスで持ち運びができしっかり削れるこの商品。デザインも選べて価格もリーズナブルです。

これはオススメ!シンプルな縦型(ロール型)ウエットティッシュケース

ティッシュペーパーと並んで使用頻度の高い「ウエットティッシュ」。 こんなシーンに便利なアイテムですね。 ・食事の前に手を拭く ・子供のおもちゃをきれいにする ・机や床などを掃除する ・携帯電話の画面を拭く 今、わが家では日常に欠かせないアイテム…

失敗しないアップルウォッチのバンド

前から欲しかったApple Watch Series5をようやく購入しました。 購入したアップルウォッチ5は、・GPSモデル・44mm・シルバーアルミニウムケース・ホワイトスポーツバンド 普段使いにはスポーツバンドとミラネーゼループの純正バンドはどちらも好みではなく…

時間指定に届かない佐川急便にご注意を

とある日の仕事でのある出来事。 先方より、佐川急便へ23日(土)午前着指定で依頼したはずの荷物が届きません。 その荷物の中身は午後2時に来るお客様へ渡す書類であり、約束の時間までに手元にないと大変なことになってしまう状況でした。 結果から申し上げ…

浮いてるから掃除がしやすい壁付けタイプのまな板スタンド

毎日必ず使う「まな板」。 使っては洗って、置いて。 また使っては洗って、置いて。 一日何度も出し入れしながら使う「まな板」。 洗って濡れた状態のまな板をみなさんはどこに置いていますか?

ある日突然、白目に白いできものができました

ある日突然、眼球の黒目の横の白目のところに白いできものを発見。 1週間ほど様子をみてみたところ大きくも小さくもならず、病院を受診したところ「瞼裂斑(けんれつはん)」と診断されました。

メルカリで受取評価がされず事務局にて取引成立されました

メルカリの取引を重ねて108件目に起きました。 当方は出品者。 購入者からの受取評価がされず、事務局にて取引成立となりました。 ネット上での取引、そしてメルカリは個人間の取引でもあるため不安を感じられる方もいると思います。 メルカリのルールはある…

期間限定プリキュア プリティストア~さいたま新都心コクーンシティ~

プリキュアの公式ショップがさいたま新都心に期間限定で開催中。 場所は、JR京浜東北線「さいたま新都心」駅。 東口すぐにある「コクーンシティ」。 コクーンシティは「COCOON1」から「COCOON3」まで建物3つの構成。 真ん中にある「COCOON2」の中央にある…

スズメバチの巣の駆除レポート

庭の手入れをしていたらスズメバチの巣を発見。 あのシマシマ模様ですぐにわかりました。 直径20cmはあろうかという大きさで庭作業は即刻中断。 後日、専門家に依頼をして除去してもらいました。

子供が3人いて住宅を買うと補助金がでます

住宅を購入すると、税制の優遇や補助金など適用される様々な制度があります。 ・住宅ローン減税 ・住まい給付金 ・住宅エコポイント ・登録免許税の軽減 ・不動産取得税の軽減 埼玉県では、子どもが3人いる家庭において住宅を購入した場合に、最大50万円の…

桃ジャムを作りました

夏のはじまりの7月。 桃の収穫が始まります。 桃の収穫量全国1位は「山梨県」。

靴ひも先端のほつれの直し方

革靴やスニーカー、ランニングシューズなどの靴ひもの多くは、先端が透明のプラスチックで固められています。 その名は、「アグレット」。 長年使って劣化したり、ひもを緩めていた時に誤って踏んでしまうとプラスチックが割れ、ひもがほつれてボサボサにな…

川越街道名物「むぎとろ」

街道名物「むぎとろ」。 池袋から川越に向かって川越街道を進んでいると、東武東上線「ふじみ野」駅付近で魅力のある平屋の古民家の建物が現れます。 お食事に、休憩に、夜はお酒も楽しめるお店をご紹介します。

Dashlaneを無料で取得後の解約は必要?

ネットショッピングやクレジットカードなどに使用する「セキュリティパスワード」。 セキュリティパスワードを忘れず安全に記録できるアプリ「Dashlane」を以前のブログでご紹介しました。 spooooooon.hatenablog.com 使い始めてちょうど1ヶ月。 1ヶ月間の無…

愛ネコの火葬・納骨

わが家の愛ネコ「モカ」。 8年の一生を終えました。 かけがえのない存在を亡くし、涙が止まらない日々。 飼い主は淋しさでいっぱいですが、モカはきっと幸せな一生を送れたのだと願ってやみません。 モカにも飼い主にとっても悔いのない最後の送り方とはどん…

だれでも家で食パンをキレイに切れます

普段は6枚切りや8枚切りなど、すでにカットされている食パンをスーパーで買うことが日常です。 パン屋さんに行くと食パンを1斤まるごとそのまま売っています。 材料にこだわり、そして焼きたてのパンは一味も二味も違いますね。 そんな食パンを買ってきたと…

^淹れたあとのコーヒーかすで消臭剤を作ってみた~自然乾燥編~

自宅でドリップしているコーヒー。 おいしいコーヒーになるようにお湯を落として出来上がったあとに毎回捨ててしまっていたコーヒーの「かす」。 実はコーヒーには脱臭・消臭効果があるのです。 淹れたあとのコーヒーは酸性なので、アルカリ性であるアンモニ…

黒い室内物干しを取り付けました

家をリフォームするときに、室内で洗濯物を干せるようにしたいと思っていました。 雨の日にどうしても選択をしなければならない日や、洗濯をしたものの雨が降りそうなときには家の中で洗濯物を干す場面がありますね。 それ以外でも、取り込んだ洗濯物を一旦…

パソコンのフォント「P」と「S」の違いは?

パソコンのフォントについての第二弾です。 第一弾では、先頭につく「MS」「HG」「AR」「UD」「游」について説明しました。 spooooooon.hatenablog.com 今回は、その後につく次のアルファベットについて分類します。 「P」と「S」の違い Microsoftの「MS」や…

パソコンのフォント「MS」と 「HG」って何が違う?

普段何気なくパソコンで使っているフォント。 「MS 明朝」「MS ゴシック」をはじめとしてたくさんありますね。 明朝体・ゴシック体・教科書体くらいはイメージできますが、ゴシック体にしてもアルファベットが頭にも後ろにもついたものが色々あります。 何が…

キャニスター用の棚をDIYで作りました

最近、コーヒーを自分でドリップしています。 コーヒーを味わうことすらなかった10年以上も前から自宅にあったドリッパーがいよいよ出番を迎え、何でもまずは形からというタイプなので、道具を揃え始めました。

【新商品】総合栄養食のちゅ~るリキッドなら食べてくれました

わが家のねこ。名前は「モカ」。 今月で8歳を迎えますが、約5kgあった体重がこの1年で3.5kgまで落ちてしまいました。 最初はあごの骨が膨らむ骨造成。そのうちに腎臓の数値が悪くなり、今度は右ひざの骨造成。腎臓ケアの食事が望ましい状況にも関わらず昔…

年会費無料・高還元率のクレジットカード比較

これまで現金主義の日本でしたが、現金で買い物をするなんてもったいない。 ショッピングはもちろんのこと、ライフラインの電気・ガス・水道料金や新聞、携帯電話代など毎月の固定費もクレジットカード払いにすれば高額なポイント還元を受けられます。 銀行…