幼児が作る父の日の手作りプレゼント

6月の第3日曜日は「父の日」。2019年は6月16日でした。

父の日は、その名の通り父に感謝を表す日。アメリカのドット夫人が「母の日」にならって父親に感謝するために白いバラを贈ったのが始まりです。

皆さんは何をあげましたか?

     何を作りましたか?

      何をもらいましたか?

 

わが家では、幼稚園児の娘がパパへのプレゼントを作りました。

 

 お金を掛けなくても気持ちが伝わるプレゼント

絵や字を書くことが好きな娘は、いつも家族やお友達に絵やお手紙を書いてプレゼントしています。

 

父の日のプレゼントは、得意のお絵かきでこんなものを作りました。

f:id:spooooooon:20190617235819j:plain

f:id:spooooooon:20190617235836j:plain

絵も字もとっても上手で、こんなプレゼントをもらったパパは喜ばないはずがないですね。

 

わが家では猫を飼っています。名前は「モカ」。

f:id:spooooooon:20190617235824j:plain

 

パパが大好きな「モカ」も一緒に描きました。

 

f:id:spooooooon:20190617235828j:plain

 

あしあとも。

 

f:id:spooooooon:20190617235831j:plain

(これはママが描いたのかな!?)

 

とっても気持ちが伝わるプレゼントができました。

これで毎朝コーヒー飲んでね~♪

 

作り方は?

作り方はとっても簡単。

 

用意するものは2つ。

 ①白いマグカップ

 ②無印のおえかきぺん・陶磁器用(6本セット)

 

www.muji.net

 

このペンでマグカップに好きなように描いたあと、オーブンレンジで焼き付けたら完成!

 

父の日のみならず、母の日に、子供の日にも。

また友達や彼氏彼女への誕生日プレゼントや、会社での送別の贈り物としてもいいですね。

 

取り扱い注意!

 ペンの取り扱いは注意が必要です。

 

顔料の特性上、横置き保管が必要な商品です。
立てて保管すると色がかすれる場合があります。
フタはパチンと音がするまでしっかりと止めてください。

 

 顔の周りのピンクで描いたのですが、焼いたら茶色っぽく変わってしまいました。

立てて保管していたからかもしれません。

きちんと保管すれば何度も使えますね。